250G追加・・・

nurikabe-majin2004-05-24

土曜日にはお買い物しなかった母艦用の内蔵HDDですが、本日出張でめずらしくというか、久しぶりに寺町へ出かけたのが運の尽き(というか確信犯か)。J&Pでヨドバシで見たよりも安い内蔵HDDを購入してきました。が・・・、なぜか容量は250G!?。ええ、ヨドバシで見ていた200Gのものより安かったんです。一応7200回転の8Mキャッシュのものなので、まぁ、これはこれでいいかな?ということで買っちゃいました。で、一昨夜に引き続き、母艦を開いて増設したところです。最初ケーブルつなぐ順番間違えて認識しなかったのでヒヤッとしましたが、ただいまフォ−マット中です。結構かかるなぁ・・・。動画録画用にすることが目的なのでパーティションは今は切っていません(^^ゞただ、心配なのはちゃんと設定できているのかどうか・・・(。_・☆\ ベキバキ。私、実はPCの中いじるの苦手なんですよ(^^ゞHDD丸ごと交換っていうのは何度かやっていますが、内蔵HDDを増設というのははじめてだったので緊張していたりします。ジャンパーピンの設定も不安だったりしますが、きちんと認識されているのでOKなのでしょう・・・(な、なんてアバウトなやつ!?)。これでうちの母艦には一体何GのHDDがつながったのやら・・・。もう考えたくないわ(。_・☆\ ベキバキ