2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕刻からは管理組合理事会に出席

何の因果か、今期よりうちのマンションの管理組合の理事に選出されてしまいました。本日はその初理事会。こういうのは初めてなので緊張して望みましたが、心配した理事長は前任からの留任の方が引き受けてくださったので、私は副理事長に・・・。え!?えぇ…

調子悪くなったのでハードリセットぉぉぉぉぉ!!

いい加減インストールしたりアンインストールしたり、レジストリいじったりでじゃじゃ馬ならすのにも疲れてきたところへ、Today関係のレジストリを削除しまくったせいか、すぐに電源断してしまうようになってしまいました。こういうときは後先考えずにすっぱ…

先ほど帰宅

結局雨と風は収まりませんでしたが、施設の軒先を借りて最小限の予定をこなすことができました。久しぶりの野外でのバーベキュー。おいしかったです(^^ゞしかも、子供たちは急遽作ったブルーシート製の池に放された鮎や岩魚を捕まえて大はしゃぎ、大人はそれ…

確かに暴風警報は出ていないけれど

外は結構強い風が吹いています。雨は今は降っていません。台風情報だとかなり西にそれたみたいで近畿地方への直撃はなくなったようですが、この状況で行事は中止ではなく場所と時間の変更だけで決行のようです。子供たちの行事なのに、本当にこれでいいのか?

お!そういえばメモステDuoが・・・

一昨日新規購入したW21Sには標準ではメモリーカードは付いてきません(えっとメモステDuoですが)。「まぁ、どうせいいや」と思って会もしなかったのですが(代えなかったが正しい(。_・☆\ ベキバキ)、思い出しました(^^ゞそういえばメモステDuoがまだ発売…

台風10号は・・・

外は結構風が吹いています。Yahooの天気みたら京都府南部は強風・雷注意報出てる見たいです。夜が明けたら暴風警報でるのかな?そういえば今年はすでに6月末の台風6号の時に出ていました。明日地域の子供たち対象の行事があって、その付き添いのお役目が回…

台風10号襲来か・・・

結局今日もGU-BT1は発見できず。やっぱりどこかで紛失したのだろうか・・・?(;_:)

うう・・・(--;)

昨日から異常に携帯アドレスにメールが着信するようになりました。特別何かをした覚えはないのですが、めちゃくちゃ迷惑なので携帯のアドレスを変更しました。私の携帯アドレスをご存じの方で、新しいアドレスが必要な方は連絡ください。

見直しました(^^ゞ

昨日のPUGOの第49回定例会ですが、昨日の日記で書いたとおり「Palm以外のPDAのPIM」というお題で行われました。SHARPのハイパー電子手帳PA-Z9500、そして稀代の名機HP200LX等と一緒にレビューされたのがかつてAppleが開発し、そして中途で開発を中止した不遇…

SE化後の現在抱えている問題点の整理

SE化も一段落しました。ここらで現状私のe800が抱えている問題点を整理しておこうかな、と思います。あくまでも私のe800固有の問題と思われるので、あまり参考にはならないかもしれませんが、何かの情報交換ができれば(といいながら当日記にははてなユーザ…

うーん・・・

毎度お騒がせいたしておりますm(__)m。夕べから必死になって大捜索を行っていますが、いまだGU-BT1は見つかりません。うーん、思いっきり忘れ去っていますねぇ・・・(。_・☆\ ベキバキ。ただ、周辺機器、ということもあるせいか、TH55の時ほど取り乱したり…

PUGO定例会出席

PUGOの定例会に久しぶりに出席しました。最近はe800ばかりかまってとんとご無沙汰なPalmですがPUGOの定例会でe800のレビューしてる私って・・・。すっかり調子にのって二次会まで出席して出町柳行きの最終急行に慌てて飛び乗った私って(x_x;)明日仕事なのに…

悪夢はこっちが本物だった・・・のカナ?(;_:)

九州オフから帰った日、「TH55がいない!」と騒いでからもう20日が経とうとしています。無事私の手元に帰ってきたTH55。ただし、未だにうちのどのPCともホットシンクできません。悩みの種です。しかし、これは無事見つかったということで実は悪夢ではなか…

じゃじゃ馬e800のTodayプラグイン

いやはや、飽きさせませんねぇ(^^ゞ一つアプリケーションをインストールするたびにころころと具合が変わってしまいます(^^ゞ昨夜の時点ではとりあえず納得のいく表示になっていたのですがねぇ・・・。また、いじったらおかしくなっちゃいましたよ(^^ゞついで…

あ、そういえば・・・

あ、直接はe800とは関係ないと言えば関係ないのだが、そういえば明日PUGOの定例会でe800のレポートを発表することになっていたんでした・・・こんな状態で大丈夫なのか?(。_・☆\ ベキバキ

やはり鬼門か・・・e800のTodayプラグイン

せっかくSE化したe800ですが、ノーマルの状態と同様のTodayプラグインをインストールしようと思ったのですが、いきなりこけました。やはりTodayプラグインは鬼門のようです。まず、SEに対応をうたっているはずのSpb PocketPlus2.0をインストールした途端にTo…

e800のSE化

昨日公開されたWM2003SEにおけるリアルVGA化ツール「SE_VGA」。問題視されていたSE化においての上下のバーの太さがあまりにも太すぎてせっかくのVGA画面が生かされていなかった件を見事に解決してくれるアプリケーションです。まだ、完全版ではないようです…

あ、そういえば・・・

ヨドバシカメラから電話がありました(^^ゞW21S明日入荷だそうです。でも、明日はいけませんので明後日PUGOの定例会参加前に入手してきます。それにともなって、どうやら京ポンを解約することになりそうです(。_・☆\ ベキバキ(違約金まで払って(。_・☆\ ベ…

Todayプラグイン

やっぱりおかしいです。表示されたりされなかったっり。挙げ句の果てにはスロット2のカード名を聞いてきたり、KOTETUさんのVGALargeKBが表示されなくなったり・・・。また疲れることになりそうです。現在組み込んでいるTodayプラグインはDateToday,Applus20…

livedoorのCM、初めて見た・・・

CM放送してたんだ・・・(^^ゞ知らなかったわ・・・。それにしても、プロ野球の実行委員会はなんだ・・・、あの切れたオヤジの発言は何だ!「バカなこと」ってあんたなにさまだ!20%を誇っていた巨人戦の視聴率が落ちてきているから切れてるのかな?本当に醜…

SEでTureVGA表示が可能に・・・

TK-BLOGさんのところで報告が上がっています。私が何でSE化しなかったかというとVGAでありながら上下のバーが太く、せっかくのVGA画面が生かされていなかったことと、対応アプリケーションしかVGAで表示できないという2つの問題があったからでした。その問…

朝から研修出張

めったにないのですが、今日は朝から研修出張ということで直接研修会場に。昨日はほぼ一日中寝てました。おかげで目覚めはいいですが、丸一日研修となるともつかどうか…。開始まであと十分です。

疲れたら休む

つい1時間半ほど前までベッドの中で寝ていました。かなりお疲れがたまっていたようです。庄司さん、昨日のオフ、十分におもてなしできなくて申し訳ありませんでした。なんか、nassyさんもモバチキさんも2次会の茶店でうつらうつら状態。主賓をおいて早々に…

なんばで休憩中2

庄司さん到着で休憩第二弾中です。わかなでタコ焼き食ってます。

なんばで休憩中

庄司さんの到着待ちで休憩中です。今到着されたようです。

これから出かけます

祖母の見舞いから帰ってきました。何とか小康状態を保っているようです。本日は大阪で3週連続のオフ会です。来週木曜日にはPUGOの定例会もあります。毎週毎週オフ会です(^^ゞいやぁ、楽しいからとってもうれしいんですけれどね・・・エンゲル係数もそれに比…

おもしろいことが・・・F900iTで音楽再生

maitomo(id:maitomo)さんの日記からのリンクでFOMA F900iでminiSDに入れたAACファイルが再生できるというのをたどって、ちょこっとうちのF900iTで試してみました。「同じ富士通製だし・・・」というたわいもない思いつきだったのですが、結果的に言えば再…

うーん・・・やっぱり気になる

うーん、やっぱり気になります。何が気になるって、e800でBluetoothヘッドセットを使うことです(。_・☆\ ベキバキ。うちにあるBluetoothカードは実験で失敗したbilliontonのものとリンクエボリューションのもの、あとは東芝のBluetooth SD Card2なんですが…

vis-a-vis、iPAQ rz1710 Pocket PCの予約受付開始

vis-a-visが早速英語版のエンドモデルの予約を受け付けを開始しました。あぶなく落ちそうになったけれど、やっぱりいくならh47XXですね。もう、VGAから後戻りはできません(。_・☆\ ベキバキ。そういえば、いまなら日本語版v70も在庫少しだけあるみたいです…

鋼の錬金術師 第8巻発売

第8巻の発売日でした。すっかり忘れていましたが、朝スポーツ新聞買いにコンビニ行ったら並んでいたのでそこでゲット(^^ゞでも、読んでみたら・・・全部ストーリー知ってるじゃん!?なんで?と思ったら、ここ数ヶ月毎月ガンガン買って読んでたっけ(。_・☆\…