先ほど帰宅

結局雨と風は収まりませんでしたが、施設の軒先を借りて最小限の予定をこなすことができました。久しぶりの野外でのバーベキュー。おいしかったです(^^ゞしかも、子供たちは急遽作ったブルーシート製の池に放された鮎や岩魚を捕まえて大はしゃぎ、大人はそれを串に刺して、塩をまぶして炭で焼いて食べる!(^^ゞ(あ、もちろん子供たちだって食べます(^^ゞ)。うまかったです。で、14:30には解散。少し休憩してから帰ってきました。帰宅途中、職場に寄って、裏手へ回ると加茂川の源流にあたる裏の川への階段上に体調約1mはあろうかとのオオサンショウウオを発見!FZ10で撮影しました(^^ゞあまり近づくとパクッと飛びついてこられるので、離れて光学ズーム使って撮影しました。周囲の土や草の関係でわかりにくいかもしれませんが・・・。これがほんと見かけによらず俊敏な動きを見せるんですよ、攻撃するときには・・・。階段上ってくるときはめちゃくちゃのんびりモードだったんですけれどね(^^ゞ昨年、上司がちょっかいを出そうとして、後ろから手を近づけたところを飛びつかれ、一瞬にしてその歯で手の表面をを切られました。