2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Visor Edge・・・

部屋の片付けをしていて、Visor Edgeを発見しました。クレードルも見つけたので、懐かしさも手伝って充電開始。充電が完了したので電源ボタンを押してみると・・・当たり前ですがちゃんと動きました(^^ゞおそらくバッテリーはかなりへたっているでしょうけれ…

早!もう出荷メールが・・・

昨夜expansysに発注した純正スタイラス他1個の出荷メールがもう届いていました。さすがに在庫があると早いです。何回か注文したことはありますが、こんなに早く発送されたのは初めてのような気が・・・。うれしい誤算です。とりあえずこれでスタイラス紛失の…

あれ?ACアダプタとイヤホンがない・・・?

昨日は損したStylus Plusを純正スタイラスに変更するため久しぶりにO2 Xda Execの箱を開いたのですが、スタイラスはあったもののACアダプタとヘッドセットがありません。あれ?と思って必死に思い出そうとしているのですが、昨年3月に入手以来見た覚えがない…

Stylus Plusが・・・

純正のスタイラスの代わりにずっと使い続けてきたStylus Plusを本日職場で床に落としてしまいました。そんなに高いところから落としたのではなかったのですが、落ち処が悪かったせいか、先端部分が割れてしまいました・・・。純正スタイラスがあるとはいえ、…

FONアクセスポイント到着・・・

無料の時に注文したものがようやく届きました。多分10日くらいかかった・・・かな?明日休日出勤で早いので今からセッティング始めたら寝不足になりそうなので、明日帰宅してからセッティングしたいと思います。

日替わり筋肉痛・・・

本日は復活!?明日は大丈夫か・・・

おやすみなさい・・・

回復したと思っていた筋肉痛が今朝から復活!?早めに帰宅してゆっくり風呂に入って今は寝床で寝モバ中です。ただ、寝モバマシンがMacBookっていうのも・・・(^^ゞでは、おやすみなさい

全然電脳じゃない日々・・・

Universalは毎日予定の確認やちょっとしたメモ、昼休み時のメールの確認、小遣い帳として使っていますが、たったそれだけの利用しかないこの1ヶ月・・・。もはやモバイルとはほど遠い生活!?おかしい、別に仕事を変わったわけでも職場を変わったわけでもな…

同窓会・・・

高校時代の恩師の退官記念パーティーということで、8期生約130名が集まって盛大なパーティーになりました。私の代は14人の参加。とても楽しいひとときを過ごすことができました。大先輩によく名前を知っている方もおられてびっくりしたり・・・。昨日は体中…

体中が痛い・・・

この1週間、かなりハードだったために昨日の歓迎会が終了したとたんに体中が痛くなってしかたがありません。今日の休日出勤も大変でしたが、何とか乗り切りましたが、体中の痛みがましにならない・・・(;´_`;)明日は高校時代の恩師の退官記念パーティーが…

北雪、鮎、八海山・・・

堪能させていただきましたm(__)mおやすみなさい・・・(。_・☆\ ベキバキ

バタンキュー(。_・)ドテッ

つ、つかれた〜!明日は午後から納品のための市内出張と、その後部署内での歓迎会です。うう、自重しないとつぶれてしまいそうだ・・・(。_・☆\ ベキバキ

出番の差・・・

4月から職場ではtx1000が常時稼働していることと、昨年度のように自席に座って仕事をする機会がずいぶんと減ってしまったため、色々とモバイル機器の利用頻度に差が出てきてしまっています。基本使用料が発生しているにもかかわらず[es]はほとんど利用するこ…

ハーフVGA→スタンダードVGAへ

[es]で導入したあと、勢いでUniversalでも導入したのですが、チェックボックスがちゃんと表示されなかったり、Spb PocketPlusのランチャーのアイコンが表示されなかったりと、使い勝手が著しく悪くなることがわかったので、とりあえず該当ファイルをアンイン…

ハーフVGAにしてみた

EM・ONEのワイドVGAでの利用方法としてエントリーされていた方法で[es]をハーフVGA化してみました(^^;)ちょっとフォントが荒くなったような気がしますけれど、ノーマルのVGAに比べると情報量が増えるし、いい感じですね。もうちょっと試してみて、アプリケー…

よいお天気でした・・・

日中は本当によいお天気でした。昼から祖母の付き添いで鷹ガ峰の方まで運転手。待ち時間の間Universalを使って駐車している車内でビデオ鑑賞していました(^^ゞ液晶のバックライトの設定をいじっておかないと省電力機能が働いてしまうので、鑑賞中は省電力を…

週の締めは早朝出勤・・・

今日行われるイベントのお手伝いを頼まれて、通常より早く出勤することをお願いされていました(;´_`;)まぁ、しっかり起きることができたので、遅れないようにそろそろ出勤します(って、一般的に考えれば決して早い時間帯ではないですね(。_・☆\ ベキバキ…

バタンキュー!でした

さすがに2週間とばしっぱなしの勤務が続いたせいか、ちょっと体が重かったです。日記書くのも忘れてしまったくらいに・・・。あと1日なので、気力でがんばります・・・

1GBから2GBへ・・・

標準で512MB*2の1024MBのメモリを搭載しているtx1000ですが、やすいのを見つけたので発注。それが本日届いていて、1GB*2に増設しました。体感速度が大きく変化したような実感はないのですが、なんとなくHDDへのアクセスに引っかかるような感じがなくなったよ…

120+250+250+250+250+320=?

DVD/HDDレコーダーから保存・編集を続けているせいで、デスクトップのHDDがいくらあっても足りません。またもや320GBを追加。あぁ、ドライブレターがどんどん増殖していく・・・(。_・☆\ ベキバキ

2度目の原点回帰?

昨年3月始めに入手したUniversal。7月末に[es]を入手したときに一度メインマシンの座を追われたのですが、昨年11月にメインマシンの座に復帰。が、しかし、今年1月末にE61を入手した時に再びメインマシンの座を明け渡してしまいました(調子が悪かったことも…

使わないワンセグ

なぜか手持ちのワンセグ機器が3台あります。一番最初に手にしたのはワンセグ携帯の905SH。しかし、そもそも入手当時は自宅はワンセグ電波は入らず、通勤は自転車なので通勤途中で見ることはなく、また当然職場で見ることもありません・・・。まぁ、ワンセグ…

シンクロできるのね?

tx1000にOneNote2007をインストールしました。インストール自体は先週にすでに行っていたのですが、今日初めてUniversalとのシンクロを行ったところ、OneNote Mobileがインストールされました。すっかり忘れていました、シンクロできるんですね・・・(^^ゞま…

ブレーキがかからない・・・

月曜日です。週の始まりです。とりあえずこの土日はゆっくりできました。しかし、今日からまた1週間が始まるというのに、仕事のペースにブレーキがかかりません。ハイペースが続けば、ガス欠起こすのは目に見えてるのですけれどねぇ・・・。気をつけないと・…

いつの間にやら・・・

ベッドで横になっていたら、いつの間にか熟睡してしまっていたようです。気がついたらこんな時間に目が覚めてしまいました(^^ゞ地方選の結果とかも全然知らないです(^^ゞ「男たちの大和」も見損ねてしまいました(^^ゞ最近こういうパターンが多いです。寝ると…

うーん、とりあえず圏内らしい

CE FANのマップを見てみるとどうやら京都市内、E-Mobileの電波はある程度はいるようです。私の自宅及び職場近くでも接続可能のマークがいくつかついていました。うーん・・・スライド式の端末にはあまり興味がなくなっていたのですが、回線削減を考えると、…

Spb Weatherのデータ更新回復

原因はわかりませんが、本日Spb Weatherのcabファイルを使って再インストールをしてみたところ、データ取得できるようになりました。うーん、原因は何だったんでしょう?最近多いんだけれど、まぁ、結果オーライ(。_・☆\ ベキバキ

バタンキュー

めまぐるしい2週間が終わりました。今はとりあえずお休みなさいです・・・(-_-)゜zzz…

ハッスルしすぎで疲れ気味・・・

まぁ、毎年のことですが、新年度始まって担当部署も変わって心機一転!とスタートを切ったのはいいのですが、例によって張り切りすぎてしまったようです(^^ゞ自分でもわかっているのですが、どうも気負いすぎてしまうようです。特に今週は走り回っていたので…

水没からの生還・・・

昨日セットアップし終わったばかりのtx1000を職場に持って行きました。動作不良を起こしたデスクトップの代わりに使うためです。で、早めに職場に入って机上で起動し、前の日の作業の続きをしようとしていたとき・・・横に置いていたコーヒー入りのカップを…