出番の差・・・

 4月から職場ではtx1000が常時稼働していることと、昨年度のように自席に座って仕事をする機会がずいぶんと減ってしまったため、色々とモバイル機器の利用頻度に差が出てきてしまっています。基本使用料が発生しているにもかかわらず[es]はほとんど利用することがなく(鞄の中に入ったままでバッテリーが切れていることもしばしば)、あれほど使っていたE61もUniversalとPCのシンクロが回復してからは通信のためのSIMカードを抜かれるとほとんど利用しなくなってしまいました。WiFiのみでは現状では自宅でしか使えないので、外での利用が制限されてしまうのが原因でしょうね。やはり一度慣れてしまうと単体でネットへアクセスでき、さらに自動(または半自動)で定期的にメールやRSSなどを読みに行ってくれるのはとても便利です。Universalのキーボード入力の良さも使い続けている大きな要因ですね。Treo650も今では枕元での目覚ましになっちゃっています。こうなってくるとやっぱり他のモバイルデバイスの入り込む余地がありません・・・