2度目の原点回帰?

 昨年3月始めに入手したUniversal。7月末に[es]を入手したときに一度メインマシンの座を追われたのですが、昨年11月にメインマシンの座に復帰。が、しかし、今年1月末にE61を入手した時に再びメインマシンの座を明け渡してしまいました(調子が悪かったこともあります)。が、先月中頃から再びUniversalにメインマシンが戻っています。私の場合、上の記事にも書いていますが、通勤が自転車ということもあり、片手入力の必要な場面が日常ありません。電脳端末でメモをとるときなども両手でホールドできる状態で使いますので、しっかりホールドして親指入力が快適にできる端末が現状最適のようです。そうなるとE61もUniversalにはかないません。それくらいUniversalの親指入力は私にとって快適なものになっています。キーのサイズ、配置、クリック感などが絶妙なバランスを保っているという感じです。昨年以来、電脳更新のペースが落ち着いているのもその辺も大きいかもしれません。かつて、e800に何度も原点回帰したように現在の私の利用状況ではUniversalがベストチョイスなんでしょうね・・・。まぁ、ある意味とっても寂しかったりしますが・・・(。_・☆\ ベキバキ