使わないワンセグ

 なぜか手持ちのワンセグ機器が3台あります。一番最初に手にしたのはワンセグ携帯の905SH。しかし、そもそも入手当時は自宅はワンセグ電波は入らず、通勤は自転車なので通勤途中で見ることはなく、また当然職場で見ることもありません・・・。まぁ、ワンセグを目当てに手に入れたわけではないので、別にかまわないのですが、1発目でそれがわかっているのに、W-ZERO3[es]の周辺機器としてワンセグチューナーが発売されると、これもまた入手してしまいました。結果は・・・やっぱり見ない・・・(。_・☆\ ベキバキ まぁ、正直言うと905SHワンセグより受信感度低いし使えない〜!といったところ。それなのに・・・わざわざMac対応版のUSBワンセグチューナーも先月初めに入手していました・・・。一度だけ接続してテストしただけ・・・。MacBookは現在寝床での寝モバマシンです(なんとぜいたくな!?(。_・☆\ ベキバキ)。しかも、ワンセグ電波の受信状況は1年前とあまり変わらず・・・。いつのまにか増殖してしまったワンセグ機器ですが、私にとってはこれほど使わないものはないなぁ〜というのが正直な感想。はい、入手した私がバカです(。_・☆\ ベキバキ。人それぞれなので、自分の使い道をしっかり考えて手にして使えば、問題ないのですが、昨今の状況で携帯の最新端末にはあれもこれも「ワンセグ機能搭載」なんてみると、「使わないからカメラ機能のいい携帯が欲しいなぁ・・・」と悪魔のささやきが聞こえる今日この頃。今現在は、先日ちょこっと見せていただいた910SHがなぜか気になっているんですけれどね(^^ゞかといって、白ロムに飛びつくだけの物欲もあるわけではなく・・・2年縛りが聞いているから、おいそれとは機種変更する気にもなりませんしね・・・いや、お財布に厳しいし、まだ先に控えているものが多すぎて・・・(。_・☆\ ベキバキ