e800のSE化

感動のリアルVGA画面(;_:)

昨日公開されたWM2003SEにおけるリアルVGA化ツール「SE_VGA」。問題視されていたSE化においての上下のバーの太さがあまりにも太すぎてせっかくのVGA画面が生かされていなかった件を見事に解決してくれるアプリケーションです。まだ、完全版ではないようですが、このアプリの登場で一気にSE化の決心をしてしまいました。本日も研修が早く終わったのをいいことにバックアップをとってから一気にやってしまいました。今この書き込みは日本語化も終えたNetFront3.1で書いています。いきなり、SE化の過程でつまずいたり、せっかく日本語化までうまくいったのにお約束のTodayプラグインでフリーズしたりと、紆余曲折しましたが、とりあえず、一段落しました。まだ、すべての環境を元に戻すところまでは進んでいませんが、心配していた速度低下は私にとっては問題なさそうです。まぁ、まだパートナーシップ結んでデータのシンクロはさせていないのですが、なんとかやっていけそうです。とりあえずの第一報ということで。