ファームウェアアップデート

 いやぁ、はまった、はまった!(^^ゞ帰ってきて巡回していたら[es]ファームウェアアップデーターが影響されていることを知りました。早速[es]でダウンロードして実行してみたところ、エラー!!何度やっても「エラー」!?あれぇ〜?と思い、もう一度サポートのページを見てみると、メモリの空き容量13MB以上(miniSDカードからアップデートする場合は10MB以上)とのこと。自分の[es]のストレージ領域の残容量を確認してみたら8MB!?(^^ゞそら、エラー返ってくるわ・・・といらないファイルを削除したのですが、減らない!?(^^ゞいやぁ、参った参った・・・。とりえず何とかあけようと、メインメモリの「My Doccuments」フォルダの中身をminiSDカードに移動させてから、実行。ようやくアップデート開始\(^O^)/


(そもそも寝風呂で始めるのがバカといえばバカ・・・(^^ゞ)
 が、しかし・・・アップデート終了後の再起動後になにやらエラー画面が表示されてフリーズ!?そのままいったんリセットボタン押して再起動させても改善せず。「あちゃー、やっちゃったか?また再構築?」と思いながらも、何度かリセットを試みたところ、エラーダイヤログは表示されるものの、ようやく起動。しかし、エラーはどうもアップデータのゴミが残っていたせいで表示されているようでした。GSFinder+で確認してみると、ルートにアップデータのフォルダ、さらにtempフォルダ内にも残骸がありました。これを削除して、もう大丈夫だろうと思ってリセットするも、再びエラーダイヤログが・・・orzいくらなんでも、これはおかしい、と思いましたが、一つ忘れてた!?と気がついて、Windowsフォルダ内のスタートアップフォルダをみてみると、案の定アップデータのファイルを削除するためのショートカットが残っていました(^^ゞこれを削除して無事、事なきを得ました。
 まぁ、実際10MBまで広げられなくて、9.4MBで強引にアップデート開始したので、再構築になっても文句は言えなかったのですが・・・(^^ゞまぁ、結果オーライ・・・(。_・☆\ ベキバキ(決してまねされませんように)

(無事1.01aにアップデート完了(^^ゞ)