新しいキーボード

nurikabe-majin2003-07-05

 夕べ自宅母艦のキーボードにコーヒーをこぼしてしましました。水洗いなどをして復旧を試みたのですが、結局一部のキーが反応しなくなってしまったため、新しいキーボードを購入してきました。本当はもともと母艦を購入したときについている標準サイズのキーボードが2台あるのですが、最近ノートの稼働率が高いせいか、標準サイズのキーボードになじめなくなってきているのでした。で、サンワワプライの40cm幅のPS/2キーボードを購入してきました。34cm幅のものにしようかどうか迷いましたが、34cm幅のものは一部キー配置が変則だったので、こっちを選びました。まあ完全にはなじんでいないのですが、今夜の@niftyのFPDA(携帯情報ツールフォーラム)のチャットで慣れるでしょう(^^ゞ