今年最初の大バカ(。_・☆\ ベキバキTH55

e800を手に入れた実はその日、私の元を訪れたもう1機種のPDAがありました。今年はたった2台しか発売されなかったSonyCLIETH55」でした。しかし、私はそこで大バカをやってしまいます(^^ゞそもそもvis-a-visに発注してしまっていたTH55の限定色レッドだったのですが、あろう事か発売前日に京都寺町のいつもお世話になっていたお店を訪れたところ、何とレッドが入荷していてしかも予約の入っていないものがあるというお話をお世話になっている店員さんから聞いてしまったのでした(。_・☆\ ベキバキ。あのとき何でそんな行動に出たのか、自分でもわかりません。義理人情だったのかな?とも思いますが、その場で発売日前日にTH55をゲットしてしまうことになるのでした。当然、次の日vis-a-visから予約していたTH55は到着しました。一時的に2台のTH55を所持することになってしまった私。本当に大バカです。が、それをここに書き込んだところ、「限定色の赤ならば引き取りますよ」という暖かいお言葉をいただいて、vis-a-visから届いたTH55開封されることなく引き取られていくことになります。が、このTH55には2度、数奇な運命が待っていました(^^ゞ一つめは前日ゲットした翌日。そう、e800引き渡しの日、待ち合わせ場所で待っていた私はおもむろにTH55を取り出し、いじっていたのですが・・・な、なんと、あろうことか手元が狂ってそのまま下のコンクリートに向かって真っ逆さまに・・・(;_:)液晶こそ大丈夫だったものの、ボディーにいくつもの傷をつけてしまったのでした。これだけで、すでにTH55を使う気力が尽きてしまったと行ってもいいくらいです。そして、もう一つの数奇な運命。引き取られていったあのTH55が、とある理由で液晶の割れたジャンク品として私の手元に帰ってくることになったのでした(^^ゞ現在私が所有しているTH55は、傷が付いたボディをこの帰ってきたものと交換した2個一のものです(^^ゞでも、ほとんど出番がなくなってしまいました。あ、もう一つ事件がありましたね。それは7月初旬。九州呼子オフから帰ってきた私は持っていったはずのTH55が荷物に入っていないことに気がついて大騒ぎしたのですね(^^ゞ結局TH55はレンタカーの中で発見され無事に手元に帰ってきたのですが・・・あのオフの時には結局Bluetooth GPSユニットのGU-BT1を紛失してしまっていました。