今年一年は・・・h4350から始まった・・・

すでに今年購入したPDAについては、先日リストアップしています。今年はフラフラといろいろな機種をふらついた昨年の反省から、使い続けられる機種を持とう、という決意で新しい年を迎えました。その決意の表れか、1月に購入したPDAはありません。まぁ、この時期新製品がなかったのもありますが、昨年の11月下旬に手に入れたPocketPC、hpのh4350英語版がほぼそのときの理想のPDAとしての形を見せていてくれたからだと思います。無線LANBluetoothの搭載でネットへの接続は問題ありませんでした。さらに搭載されたハードウェアキーボード。この使い勝手が非常によかったのです。昨年よりPDAにハードウェアキーボードを求める傾向はかなり強く出ていましたが、それが今年1年もずっと継続していたと思います。だから1月を乗り越えようかという時点では、今年はこのh4350でいけるかも?という気持ちでいたこともたしかです。英語版を日本語化して使っているために内蔵RAMの容量が心許なく感じることもありましたが、pocketgamesさんのおかげで内蔵ストレージとしての利用でしたが、64MBのRAMアップグレードサービスも行うことができました。ただ、このRAMアップグレードサービスにh4350を出している最中に今年最大の大きな転機を迎えることになりました。