年末年始はやっぱり併用が必要か・・・

毎年毎年、年末年始は特別番組やらなんやかんやで通常の番組の時間帯が動いたりします。そのせいで本来あり得ない時間の重なりができてしまうことがあります。昨年まではあきらめていました。というか、ビデオデッキは2台あったので2番組までの衝突は回避できていましたが、3番組以上はもちろん無理でした。今年1月5日に初めてのDVD/HDDレコーダー「RD-XS41」が来てからこの便利さにはまりました。そして、10月には早くも2台目の「RD-XS43」を購入。その後「RD-XS41」はLANケーブルのポートの余裕がないため、接続をしていませんでした。というか、手動での録画ならできますがEPGの便利さになれてしまうと、いちいちチャンネルから時間からを入力するのさえ面倒になってきて・・・(。_・☆\ ベキバキ。人間便利さになれるとダメになる典型ですね・・・。ところが、これから約1週間ほどの間に3番組以上が重なりそうです。ということで、RD-XS41を復活させようと思っています。というか、すでに必要なものは前に購入してあったのですが、つないでいなかっただけなんです。現在接続中の無線LANルーターに有線ルーター増設してやればいいんですよね?ちゃんと買っていたのにつないでいませんでした。明日帰ってきたらこの作業もやっちゃいます(^^ゞ