サムキーボード装着!

ととうサムキーボードがやってきました。確かにすでにHTkという素晴らしいSIPパネルが完成されている以上必要性は以前ほどではありませんが、そこはやはり「合体ギミック!」が・・・(。_・☆\ ベキバキ。ハードウェアとしての魅力っていうところでしょうか?pocketgamesさんも書いておられましたが、これがあるからiPAQはやめられないというのもある意味うなずけると(^^ゞ導入は簡単です。付属のCD-ROMからドライバをインストールして、一度起動させるだけです。日本語のオン、オフは今はソフトウェアキーボードから行っていますが、そのうちできるようになるでしょう(^^ゞ(他力本願(^^ゞ)。
ただ、すんなりとはいかせてもらえないのが、この世界(^^ゞうちだけかどうかわかりませんが、サムキーボードからの記号の「全角入力」ができません。できないのは「・(そのそも「/」にしかならない)」「;」「:」「<」「>」「?」の記号が半角でしか入力できません。そういえば、e800とBTキーボードの時も似たようなことがありましたねぇ。私の環境では・・・。やっぱりこれはキーボードドライバが日本語に正式対応ではないからなんでしょうね?

また手タレが反則・・・とかいわれるんだろうか?(^^ゞ