[W-ZERO3]まもるくん

nurikabe-majin2006-05-19

 最近はクリケでもメタルケースでもなく、もっぱらまもるくんを装着して持ち運んでいます。この状態で腰のNutshellに入れていますが、液晶カバーにも目立った傷は付いていません。本来はまもるくんは付属の両面テープを使って張り付けるようになっていますが、私のW-ZERO3はシールで外装を覆っているせいか、若干厚みが増しているらしく両面テープを使わなくてもうまくはずれないように固定されます。おかげで取り外しもめちゃくちゃ簡単(^^;)もっとも、poketgamesさんで購入した大容量バッテリーのおかげでバッテリー交換の必要もなく、最近はフリーズによる強制リセットも必要ない状態なので裏蓋をあけたりする必要がないんです(もっとも使用頻度が落ちているせいもありますが)。そろそろ料金プランの見直しも必要になってきました。そもそもウィルコム定額プランを契約しておきながら音声通話をぜんぜんしていません(^^;)というか、私のW-ZERO3の番号を知っているのってkzouさんくらい?でも、私と一緒で環境再構築を繰り返しておられるのですでに番号が消えている可能性も高いですね(^^;)私がそうですから・・・(^^;)ただ、同時期に購入した職場の後輩はしっかり電話として活用しているようです。今日もちゃんと取引先と電話でやりとりしていましたし・・・(^^;)バッテリーの不安がほぼ解消されたことで私自身も音声通話端末としての利用を再検討しようかと検討中です。もちろんその場合は現在のメイン回線であるauを解約して再び2回線化を目指そうというわけですが・・・職場の人もauの番号を広く知られていることもあって変更しづらいというのもあるんですけれどね・・・(^^;)でもボーダの905SHが気になっていますし、思案のしどころです。4回線に戻ることだけはやりたくないですからね(^^;)しかし、W-ZERO3Bluetoothが搭載されていたらもう少し簡単に取捨選択できるんですけれどねぇ・・・(^^;)さてさて、どうしたものか・・・