帰宅

今帰宅しました。結局、父がうまく話をつけてくれて、両親が持っていた特別拝観券(2人まで有効)で私までいれてもらえました(^^ゞ受付の人ありがとう!m(__)m(父によると「もう一人いるんですけれど・・・って話したら、『今日は人が多いから構いませんよ』っていってくれたので呼びにいったんだ」だそうです)。入ってみると人は多かったですが、列が動かないわけではなく、結局拝観料を受け付けている受付の処理能力が追いついていないだけのようでした。でも、結果的に私無料でいれてもらったことになるんですけれど・・・(^^ゞ
ということで、入ったのは天龍寺横の光厳院という場所の庭園です。ライトアップされていて幻想的でとてもすばらしかったです。必死で撮影もしましたが、やっぱり生の目でしっかりと堪能してきました。特に動けなくなるようなこともなかったので、本当によかったです。しかし、紅葉の方は「赤い」というよりは「黄色い」というのが正しいような感じでした。やっぱり、今年は温かかったせいでしょうか?あとで写真整理したらアップしますね。今日も100枚以上撮影しましたが、果たして何枚納得できそうなものがあるでしょう?(^^ゞ