京ポン2の評価はいろいろ・・・

すでに回線の整理を終え、通信系をvodafone@connectに移行させていた私は飛びつくことがなかった「京ポン2」が発売されたようです。ざーっと巡回させていただいたところでは、いろいろと賛否両論のようです。というか、通話及びBluetoothモデムとして期待していたユーザーにとってはマニュアルでの切り替えが必要、ということが「否」の方の中心になっているようです。でも、確かにシームレスで移行してくれないのは不便に思うかもしれないけれど、ワンボタンで移行できるのであれば、それほど問題にしなくても、コストパフォーマンスと回線を1回線で押さえることが出来ると考えれば十分なものではないかと考えたりします。私自身は何度も何度もころころと携帯の電話番号と携帯メールアドレスを機種換えの際に変更を繰り返してきたことの反省から(新規購入→旧機種解約を繰り返してきたから)、これ以上番号変えるつもりはないし(^^ゞ現状のメイン回線W31CA、データ通信用回線vodafone@connectの体制は変わらないですね。auが今のダブル定額ではなくPCやPDAからのデータ通信も定額にしてくれて音声通話とセットにしてくれない限りは当分この体制ですね(^^ゞ
あ、W-ZERO3の件は今のところこの問題に含まれていませんし、まだ検討中ですけれどね(^^ゞ