ようやく見つけた・・・CorePlayer用エンコードセッティングメモ

 この連休中、少しずつ数値をいじりながらE90のCorePlayerで画像と音声のずれが生じることなく、画像の乱れも最小限になるような設定を試行錯誤していました。その結果何とか実用になる程度の設定値を自分なりに見つけることができました。これで動画ソースをエンコードしていけば、自分に必要なマルチメディア用途も含めてE90のみでなんとかやっていけるようになります(^^ゞ
動画形式はMP4&AACビットレートは448kbps、音声はサンプルレートが44.1kHz、ビットレートは64kbps、動画の表示サイズは400*224。これでTVアニメ4話分1時間36分弱が355MBのサイズ。これでも少しずれが生じるときがあるのですが、ビデオのビットレートを384kbpsにするとすこし画像が荒いかな?というところです。これならばE90を開いた状態でもフルスクリーンでほぼ不満なく視聴できます。エンコードMacBook上で最新版ではないHandBrake0.71を使用しています(最新版よりこれの方が手順が簡単なので・・・(^^ゞ)。