眠れない時は無理して眠らない

nurikabe-majin2007-11-26

 夕べとるが夕べから最悪の精神状態でイライラが拡大して、寝なきゃいけないのに眠れない夜を過ごしました。案の定職場では最悪の状態。で、定時に職場を出て掛かり付けの医院に出向いて、インフルエンザの予防接種をしてもらったついで、ビタミン注射をしてもらいました。あまり自覚はしてないんですが心身ともに疲れているのかな?
 で、帰りがけに先輩に、目蒸れないときに眠れない時に無理して寝ようとしてうまくいかないより、今日は眠れないのならそれでいいや、と考えた方が気分は楽だよ、とアドバイスをしてもらい、自宅で待ったりと過ごしています。全く寝ないのも体調的に苦しいので、適当なところで横になればなんとかなるでしょう(^^ゞ