A-DATA 2GB SDカード読み取りOKカードリーダ

もともと持っていたメモリードリーダではA-DATAの2GB SDカードを単体では認識せず、CFカードリーダを利用して使っていましたが、結構不便だったので、正式には対応を書いてはありませんでしたが、ヨドバシで「2GB SDカード対応」になっていたmaxellのカードリーダを購入しました。11種類のメモリカードに対応した「マルチメモリカードリーダライタ(UA-20-MLT4.BK)」です。2GB SDが使えることもそうですが、アダプタなしでminiSDやMS Duoなどにも対応しているというのが購入を決意したポイントでした。帰ってきて早速母艦のデスクトップについていたマルチカードリードライタ(Buffaroのもの)と交換してみたところ、無事にA-DATAの2GB SDカードを認識してくれました。取り外したものは職場に持って行く予定です。