今年もあと6時間ちょい・・・

 あわただしい中で一年が終わろうとしています。今年は4月の部署異動以後結構忙しくて、あまりオフ会に参加できなかったり、電脳もそれほど手に入れてなかったりで、今までで一番おとなしかったかも・・・という1年でした(^^ゞ(まぁ、電脳以外の趣味でいろいろと復活したりしてますけれど(。_・☆\ ベキバキ)
とりあえず、今年の電脳を回顧してみると・・・
1月・・・Nokia E61日本語版入手
2月・・・なし
3月・・・なし
4月・・・なし
5月・・・910SHに機種替え
     E-MOBILE EM-ONE入手
6月・・・なし
7月・・・Advanced/[es]入手
8月・・・LOOX U入手
9月・・・X02HT入手
10月・・・なし
11月・・・なし
12月・・・デスクトップ購入
 といった状態でした。が、やっぱりE61はすでに手放していたりしますが・・・(。_・☆\ ベキバキ
 現在メインで使っているのはX02HTですね。当初はそれほどいじれるとは思っていなかったので、期待して手に入れたわけではなかったのですが、入手してみると多くのフリーウェア作者の方々のおかげでかなり使いやすいマシンになりました。出先でのネットの巡回などは復活したUniversalをメインにEM-ONE、Advanced/[es]とかもあるので、X02HTの利用自体を自分自身で制限かけていることもあって、さほど不便には思っていません。個人的にMMSがメインになっているので、メール料金が1通単位でかかってくるのが悩みの種であったりしますが、まぁそれでもパケット放題で60%オフにはなっているんですけれどね・・・(^^ゞっていうか、4月以降、帰宅するまでネットを巡回することがほとんどなくなってしまったのが、現状に落ち着いている最大の原因かも知れません。
 ただ、Universalの復活でやっぱりクラムシェルタイプがお気に入りなんだということを再認識しましたし、両手で持って快適に親指入力できる端末が自分に一番あっているのかな?と思ったりもしました。そういう意味では現時点でもUniversalは最高のマシンです。
 来年は、しばらくは今年と同じ状況が続きそうですけれど、ゆっくりじっくりと使いこなしを追求していきたいと思っています。今年1年は本当に自分でもここで役に立ちそうな情報ってほとんどエントリーできなかったですしね・・・(^^ゞ
 では、みなさま、今年一年大変お世話になりましたm(__)m 来年もよろしくお願いいたします。(これから実家の方へ戻ります)