解決!さいすけ2006問題

 夕飯のために実家へかえって一休みしながら、いじっていてようやく「さいすけ2006」のスケジュールデータが消える問題の原因を特定できました。今日だけで何度完全フォーマットして入れ直したことか・・・(^^;)結局はある一つの設定をいじったことでした。「スタートメニュー」→「設定」→「地域」で日付の表示形式を私は曜日まで表示できるように変更していたのですが、これがどうも「さいすけ2006」側が認識していない、というか取り込めないようです。完全フォーマットして、この設定を何もいじらずに「さいすけ2006」を使用してみると、一度入力したスケジュールデータは標準の予定表せも「さいすけ2006」でもきちんと表示することができています。うーん、前のOSまでならこんなことはなかったのですが・・・この辺もWM5.0にOSが変わったことによる影響なのでしょうか?まぁ、ちょっとだけ解決して一安心です。ただし、一度変更した形式をもとに戻してみても再表示されませんでした。とにかく表示形式を変更しないで使っていくことにします。
 大変お騒がせしましたm(_ _)m

 ↑ここの設定項目をいじるとダメでした。画像は初期のままのキャプチャーです。