最新ROMでもb-mobile SIMでアンテナは表示されない・・・

 アップデートした私のSTREAKですが、もしかしたら改善されているかな?という淡い期待を抱いてb-mobile SIMを入れてAPNの設定をしてみました。が・・・、やっぱりまだダメでした・・・。「3Gアンテナ表示」を入れると電波状況も接続状況も表示してくれますが、何となく標準の機能がうまく機能していないというのは、気持ちが悪いので再び、talkingSIMに入れ替えました・・・(^^ゞ

↑データ通信のみのb-mobile SIMを入れると、このように右側に表示される電波強度のアイコンに×がついて機能しません。でも、ちゃんと3Gでの接続は機能しています。

↑talkingSIMに入れ替えると、正常にアンテナが表示されます。
あと、「dream seed」でエントリーされている3G通信でないとマーケットからダウンロードできないという現象はうちでは起こっていないです(私も初期化は行っていませんが)