使いやすかったはてなダイアリーはいつの頃だっけ・・・?(-_-;)

 HatenaSyncの作者のaroooyさんが自身の日記で書いておられますが、2003年以来はてなダイアリーを愛用してきた一ユーザーとしては、最近のはてなの混乱ぶりというか、迷走ぶりにはとまどうばかりです。現状で私は、便利なツールを開発してくださって公開してくださっているたくさんの方々の恩恵にあやかって、昔からの基本的な機能のみを使っているにすぎないですが(アンテナとダイアリーしか基本的に使ってない・・・(。_・☆\ ベキバキ)、たくさん追加されたサービスの関係で以前から快適に(というよりはどんどんユーザーの手によって快適になってきた)使えていた機能が何の予告もなく使えなくなるのは、とっても寂しいです。頻繁に更新していた頃っていうのは、本当に気軽に更新できて、気楽に写真をアップできて、とても使うのが楽しかったです。その「楽しさ」をさらに大きくしてくださったのが、提供されているはてなの様々なサービスを様々なプラットフォーム、デバイスで利用できるようにアプリを開発・公開してくださってきたみなさんです。ダイアリーの機能一つをとっても、ブラウザからの簡単更新からメール投稿によるサービス、そしてフォトライフと続き、投稿できるデバイスもノートPCから携帯電話、ネットブックスマートフォンと拡大されてきました。特にメイン端末であったWindowsMobile端末からかなり自由に投稿できるHatenaSyncの登場はとても大きかったのですが・・・(必ずしも私自身の更新頻度とは比例できませんでしたけれど)。あの頃の「投稿することへの楽しさ、ワクワク感・・・」というのが・・・サービスが拡大するに従って自分の中で低下してきたというのは・・・すべてが「はてな」が原因とはいいませんが、やっぱり残念、寂しいです。
 使うプラットフォームも拡大してきたことで、いろいろなデバイスからマルチに投稿できる楽しみはきちんと保っていてほしかったのですが・・・
 なかなか更新頻度も下がってきているところに輪をかけてそんな状態ですから、いろいろな端末からマルチにアップできるWordPressの環境をサブとして仮に立ち上げた次第です。完全に移行するかどうか、まだはっきりと決めていませんし、使えるのであればここにはそれなりの愛着もありますしね・・・かといって、器用に使い分けるほどの気力もスキルも今の私には無いわけで・・・
 久しぶりに書いたエントリーが、訳のわからんことをグダグダと書いてしましましたが・・・どうなっちゃうのでしょう・・・?