慈照寺

nurikabe-majin2008-08-16

 今日は京都の夏の風物詩「五山の送り火」が夜行われます。その時に使われる護摩木と松割木を納めに大文字山の麓、慈照寺までやって来ました。朝早くくれば良かったのですが、盆休みのぐうたら生活のおかげで(。☆)\ばき!こんな暑い時間に来てしまいました。せっかくここまで来たので、久しぶりに慈照寺内を拝観中です(^^ゞ観音堂銀閣)は今年の2月から修復作業中でまだ工事が終わっていないので、美しい姿はみられませんでしたが、地元で好きな史跡なので、久しぶりに来てみても心落ち着きます(^^ゞ曇って来ていますので、夜の送り火がちゃんと行われるか心配ですが、陽がかけると風が涼しくて心地好いです(^^ゞ