e800+F900iTのBluetooth接続成功

かなり手こずりました(^^ゞまぁ、取扱説明書にもあまり詳しく書かれていないというか、基本的にPCでのBluetooth接続の設定のしかたしか書かれていません(^^ゞそれも設定ソフトを使っての設定のしかたが基本です。一応手動での設定も書かれていますが、それを手本にe800Bluetooth CFカードF900iTとの間でパケット通信を行うことに成功しました。うまく説明するのが難しいのですが、要点は「マルチサービス」を切ってから、Bluetoothの設定を「全接続」にしてe800側のBluetoothマネージャーでサーチをかけるとF900iTを見つけることができました。発見できれば、それほど難しいことではなくて、両方の端末でパスキーを求められるので、同じパスキーを入力してペアリングを行います。それが完了すれば、あとはe800のsettingのconnnectionで新しい接続を作成、適当に名前を付けて、デバイスとして「Bluetooth Modem」を選び、mopera接続のための番号設定をしてやるだけでした。この辺は入手された方は取扱説明書の「アプリケーション編」の「ダイアルネットワークの設定をする(P.358〜)」を参考にしてくださいm(__)m。ただし、ATコマンド云々はe800では特に何もする必要はなかったです。ただし、これは私の所有しているe800+Bluetooth CFカードとの組み合わせの結果であって、すべてのBluetoothによる接続を保証するものではありません。試してみようという方はあくまでも自己責任においてお願いいたします。
しかし、ここまでBluetooth環境が整ってくると出っ張りのないSocket社製のBluetooth CFカードがほしくなっちゃいますねぇ・・・あれって、かなり高いんですけれどねぇ(^^ゞあ、あとでh4350とも接続確認してやらないと。