アニメ「鋼の錬金術師」の勘違い

結構なじってきたアニメの方ですが、Zodiacの設定中に録画して残しているビデオテープを最初から巻き戻してみていました。第3話のAパートのみが取り損なって見逃しているのですが、なかったと思っていた修行のことに少しは触れていたのですね。これは大きな勘違いをしていました。そして、昨日までの過去編は第2話の終わりでアルがロゼに語り始めるところから、始まり、そして第9話の最後で第1話のはじめへ戻ったということなんですね。まぁ、過去編の時間軸が原作と違い歪められているのは間違いないですが・・・。でも、ちゃんとそれぞれのシーンで生かされているみたいですけれどね(^^ゞあとメインのキャラで出てきていないのは師匠夫婦と少佐ですかね。ただ、やっぱりエドが錬成陣なしで錬成できるようになった理由が納得できない私だったりします(^^ゞ