そして初回へ戻る・・・

ようやく過去編が終わったようです・・・>「鋼の錬金術師」。それにしても、1クール近くを使いましたね。しかも原作の時間軸をあれほどに歪めて・・・。まぁ、世界観を受け継ぎつつも別物・・・という作品もたくさんありましたけれど・・・ちょっとその世界観もかなり違ってきているような気が・・・。確かに原作は重い話が多いですけれど、やっぱりツボは押さえておいてほしいかな?というのが正直な感想ですね。「真理」云々の話も「修行」編もどうやらアニメではなさそうですしね・・・。錬金術の基本の錬成陣や構築式はどうなった・・・!?理解困難ってことで飛ばされちゃったのかなぁ?来週からしばらくはオリジナルの話が続くのでしょうか?まぁ、でも原作読んで見ているので、それはそれで楽しんで見れるというか・・・文句ばっかりいっている割には楽しみに見ている作品になってきたりして(^^ゞしかし、たしか情報では12月にDVD第1巻発売っていっていた気がしたので、やっぱり2クールで終了かな?いま、録画したビデオからCE-VR1でCFに録画完了(^^ゞリナザウでの鑑賞OKです(^^ゞ