アホなツケの整理

ネットはじめてもう10数年。その間になぜかいっぱいプロバイダを契約していた。まぁ、本末転倒ではあるが、いろいろとアクセス機器を安く購入するために複数に加入したというのもあるのだが、夕べのsigmachatでOCNがDDIPのA&B割引に対応しているのを知って、ようやく重い腰を上げた(^^ゞプロバイダの料金コースの変更および不必要になった契約の解約。現在私は自宅ではOCNのADSL26Mセットで契約だが、その前はasahi-netがメインプロバイダだった。そのため、asahi-netでのADSLコースのままだった。しかも、切り替えようとして自分の間抜けさに気がついたのだが、外ではAirH゛でasahi-netに接続していたのだが、asahi-netでのAirH゛接続には専用のオプション設定が必要だったなんて知らなかった(。_・☆\ ベキバキ 今年度4月からはほとんどつないでいなかったとはいえ、7〜8月の岐阜での研修中にはバカみたいにつないでいた。その請求が何でこんなに高かったんだろう?って思っていたら、AirH゛オプションを申し込んでいなかったからだった。アホ〜!>自分ということで、メールアドレスはまだ少し利用する必要があるので、残すとして、最低コース(ダイアルアップの一番安いコース)での設定に変更。OCNがAirH゛での接続がオプションなしの無制限になるみたいなので(現コースのままで)本当はAirH゛オプションもつける必要はないのだが、asahi-netのAirH゛専用アクセスポイントは今まで利用していてビジーになったことがない!ということで保険で残しておくことにした。あとは、3契約もある@niftyの整理と使っていないのにやはりザウルス用の保険として契約している@sstの処遇だな。一番むかつくのは@sst解約はどうするのかいな?と調べてみたら、Webからができず、FAXか郵送で解約書類を請求しなければならない・・・ということ。Webからでもできるようにしてくれや!(^^ゞさぁ、あとはauの解約だが、現端末の機種交換が昨年の12/23だったことで、これをすぎるまでは解約すると違約金を払う可能性があるので、12/23以降に解約を決行することにしました。これで通信費の節約がかなりできるはず・・・っていうか、今まで無駄に使いすぎていたことを反省だったりする(_ _ )/ハンセイ