インストールしているアプリ一覧

nurikabe-majin2008-02-22

自分用のメモとして記しておきますので、例によってリンクは張っていません。まぁ、特別入手の困難なものは入れていないのでネットで検索すればすぐに見つかると思いますけれど(^^ゞ

  • +J for S60
  • AquaCalendar
  • Papyrus
  • HandyTaskman
  • HandyWeather
  • HandyKeylock
  • HandyAlarm
  • HandyClock
  • HandyCalendar *
  • ScreenShot
  • KKJConv
  • MFEP-60
  • phsNotes
  • Opera Mini
  • Opera Mobile *
  • DivX Player
  • CorePlayer
  • WorldMate FreeEdition
  • YaPN
  • Resco PhotoViewer
  • Cute Key

とこんなところでしょうか。*印は試用中です。中には開発者認証が必要なアプリもありましたので、それを取るのに苦労しました(なかなかサイトに入れなかったりで)。Handyシリーズが多いのはE61の時にレジストしていたからで、これらはメールアドレスで関連付けがされていたので、そのままレジストできました。あ、HandyWeatherだけは1年間の期間限定バージョンだったのでレジストしなおしました。AquaCalendarはソフトメーカーに問い合わせのメールを送ったら、新しいIMEIを送ってって返事が来たので、送り返したら新しいレジストコードを発行して暮れました。いまのところ+Jをインストールしたことでの弊害みたいなことは起きていません。すべてのアプリで日本語の表示が可能であり、日本語の入力もできています(^^ゞ
CorePlayerは+J入れる前はメニュー画面などすべての表示がフォントの高さがあわなくて文字が読めなかったのですが、+Jインストール後、言語を日本語に変更してもきれいに文字が表示されています。カレンダーアプリは週表示で今日をトップに表示できるPapyrusが今のところ本命かな?と思っています。