インストールするアプリケーションを考える

っと、まだいつ発売されるかもはっきりしていないhpのhx4700e830Wよりも高クロック、ビデオアクセラレーターチップも高機能、液晶もきれい、軽い、薄い、Bluetooth機器の幅が広い!といろいろといいことずくめなのですが、ただ一つ心配なのがRAM領域が64Mしか搭載されていないと言うことです。Flash ROM Diskが70M強あるのですが、かたやe830WはRAM領域128M。この差がいかなる課題をもたらすのか?ということでちょっと悩んでいます。というのも現状でe830WがRAM領域の空き容量がプログラム実行領域・ストレージ領域合わせても56Mほどしか残っていないからです。e830Wではまったく問題なく運用できています。しかし、それはe830Wでは128MものRAMにアプリケーションをすべてデフォルトの状態(インストール先がすべて内蔵RAM)でインストールしているからです。しかし、hx4700ではRAM容量がe830Wの半分であるために、同じような状態には持っていくことはできません。単純に考えてもRAMの容量が足りません。もちろん、すでにmobachikiさんが実践されているように外部ストレージにインストール先を変更できるものはすべて変更してしまうことで十分対処できるとは思っているのですが・・・やはり不安です。あぁ、RAMが128Mだったら完璧だったのに・・・と思っていますが、まぁ、実際に手に入れて運用してみなければこれは動向言える状態ではないですよね(^^ゞ「捕らぬ狸の皮算用」だわ(^^ゞ一応e830Wにインストールしてあるアプリケーションはここにアップしたとおりの状況です(かなり過去ログになっていますが)。cabinstalをつかえば、cabファイルの展開先も外部ストレージに変更することができるのですけれどね(^^ゞさぁ、どうしようかな・・・(^^ゞじっくり考えていきます。