2004-10-30から1日間の記事一覧

!?しょ、庄司さん・・・

今何気なくニュース見てたら・・・アナウンサーの「ひときわ・・・」の言葉のあとに画面見て絶句しました・・・しょ、庄司さん!?じゃん!!そりゃぁ、あの姿でオフィスにいれば嫌でも目にとまるわな・・・テレビの前で大笑いしてしまった私ですm(__)m・・…

ガンダム6体そろい踏み・・・GFF

ガンプラの箱は増えるけれど、なかなか完成品が増えない我が家。そんななかで最近増殖中なのが「GFF(GUNDAM FIX FIGURATION)」のシリーズだったりします。彩色完成モデルですが、ディスプレー用にはちょうどいいできです。フルアクションモデルなのでポー…

焼いたDVD-RがPCで読めなかった

上の編集作業に取りかかる時に久しぶり立ったこともあってちょっとあわてました。レコーダーからDVD-Rに焼くときには一括ダビングという方法で複数の録画分を一度に指定してダビングしているのですが、この作業で焼いたDVD-RをPCが認識してくれませんでした…

久しぶりに動画編集

XS43にたまっていたアニメ4本をCMカット。わざわざPCに移さなくてもできるはずなんですが、今年1月初旬にDVD/HDDレコーダー購入以来レコーダーの編集機能を使ったことがありません(。_・☆\ ベキバキ。よって、DVD-Rに焼いてPCのHDDに移して編集、さらに再…