焼いたDVD-RがPCで読めなかった

上の編集作業に取りかかる時に久しぶり立ったこともあってちょっとあわてました。レコーダーからDVD-Rに焼くときには一括ダビングという方法で複数の録画分を一度に指定してダビングしているのですが、この作業で焼いたDVD-RをPCが認識してくれませんでした。XS41&XS43上ではまったく問題ないのですが。で、今までに焼いたものも試してみたのですが、一括ダビングでコピーしたものはほぼ全滅でした。で、結局最後はDVD-RAMに一つずつ高速ダビングを使って記録したものを読み込むことができたので、それで編集を行いました。こういう仕様だったのかな?確かにレコーダー購入当初は一括ダビングを知らなかったので一つずつダビングしたDVD-Rを使って編集できていましたからね。これからは気をつけるようにしないとだめみたいです。