Bluetoothキーボード接続

 X01HTの記事ばかりの最近のうちの日記ですが、けっしてメインマシンが移ってしまったわけではありません。[es]はとっても安定稼働中で、特に変わったことをしていないから自然と書くことがなくなってきているだけだったりします(^^ゞ
 ということで、BTキーボードを接続してみました。

 事前にThinkOutsideのドライバは導入してあったのですが、コミュニケーションマネージャからBTキーボードを検索して、パスキーの入力を求められたのでX01HT側でまずは入力して、そしてレインボーサークルが回っている最中にBTキーボード側で入力したキーを入力してみたら、なんと今まで使っていた専用の登録画面を経由せずにキーボードが入力可能になりました。これって、汎用のドライバで認識したってことでいいの?ちなみにIMEのオンオフは割り当てていないのですが、ATOKでの長音記号「ー」の入力も全く問題なく入力できています。さすがに日本語端末だからなのか?でも、キー配列は英語版のままですが・・・まぁ、キートップの表記通りに入力できるのでいいんですけれどね(^^ゞさぁて、問題なのはどれだけこのキーボードを利用するだけの機会があるかどうかなのですが・・・(^^ゞ今週末高松への出張が決まっているので、そのお供に出かけるのは間違いないですけれどね(^^ゞ