X02HTはBluetoothファイル送受信ができない?

 最近はMacBookでWM端末のアプリのcabファイルをダウンロードすることが多くて、その転送には基本的にBluetoothによるファイルの送受信機能を使っています。ケーブル接続したり、メモリーカードをいちいち取り出してメディアリーダーに際してそれをMacBookにつないでファイルをドラッグして・・・という操作が面倒だから・・・(。_・☆\ ベキバキ。X02HTが来てからはX02HTの母艦をLOOX Uにしていることもあってケーブル接続でシンクロもさせているのでそのついでにファイルを転送したりしていたのですが、MacBookでダウンロードしたcabファイルをたまたまいつもの通りX02HTへ送信してみようと思ったところできませんでした。ペアリングはできているのですが、どうもプロファイルをサポートしていないようなエラーが・・・。BTモデムにできないことは知っていたからしかたがないとあきらめるのですが、これはかなり痛いです。結構重宝しているんですけれどねぇ・・・BTファイル送受信。仕方なくmicroSD取り出してファイルのコピーをしています(大きなサイズのファイルならばあきらめもつくのですけれどねぇ・・・)。がっかり・・・orz