この組み合わせで

nurikabe-majin2007-09-29

 午前中医者に行った帰りにマクドナルドにて休憩中です。先月LOOX Uがやってきて、外出先での更新環境が一変しました。もちろん、腰を落ち着けられる場所でなければだめですが、それまでW-ZERO3EM-ONE、Universalの役割だったWebブラウズやはてななどのブログの更新をLOOX Uで行うようになりました。大容量バッテリーだと本当に持ってくれますからね(^^ゞ(プラス標準バッテリーもありますし)
 そこに先週X02HTを入手したことで、少し外出時の持ち歩きアイテムが替わりました。
 基本的には何でも持ち歩きのタイプではあったのですが、LOOX UにX02HTの2台だけという感じです。LOOX Uにはボダコネカードを指しています。本当はEM-ONEのSIMが転用できればデータ通信カードはe-mobileに変更したいのですが、諸処の事情でそう簡単にはいきそうにありません(^^ゞアドエスはこのままでは完全に出番がなくなりそうです。回線がまた増えてしまっていますから、回線数削減に動くのならば真っ先にアドエスを切ってしまいそうです(音声回線としては全然利用していませんのであまり大きな影響は出ないし)。今はX02HTは先日契約したばかりのUSIMで運用しています。新規契約でしたので10月末まではパケットし放題の料金は無料です。来週くらいには両親に引き渡そうと思っていますので、その後は今910SHに入れているUSIMをそのまま入れ替えようと思っています。そうするとパケットし放題はPCサイトダイレクトの上限を想定しなければならなくなってくるので、最終的には回線減を視野に入れなければならないですね。ボダコネカードが実は今月更新月だったのですが・・・今日と明日しか余裕がなくなってしまいました・・・。思い切って切るか・・・とも思ったのですが、これを切るとUniversalなどが使えなくなってしまうんですよ。その辺のかねあいでかなり悩んでいます。e-mobileの範囲がもっと広がってくれると安心して切り替えることができるのですけれどねぇ・・・と贅沢きわまりない悩みは増えるばかりです(。_・☆\ ベキバキ