さらばボダコネ・・・

nurikabe-majin2008-07-31

 高速な完全データ通信定額プランがなかった時期に自分の環境下でほぼ定額と同様に利用できたプランであり、いくつかの海外性スマートフォンの魂として活躍してくれたボダコネの契約を変更してきました。最近はそとであまりデータ通信をしなくなっていて、利用パケットが少ないにもかかわらず毎月の維持に6300円を払い続けてきたことへの一つの区切りです。ずいぶんと悩んだのですが(基本的にUniversalの魂だったので)、最近はデータ通信はWILLCOM03に任せっきりだし(私の今の利用状況ならばWILLCOMでも速度的には十分。高速利用が必要になったら本気でEM-ONEの設定をいじればいいか・・・と思ってます)、自宅の外だとイーモバが何とかなるかも・・・と思いまして(^^ゞ4回線の基本料金の節約も考えていましたし(回線数減はなかなか実現できないし・・・(。_・☆\ ベキバキ)、縛りを受けないSIMも欲しかったですしね(^^ゞ(現状ホワイトプランにしか移行できないので6ヶ月契約の縛りのみ)パケット定額のオプション設定はArieさんが書かれていたとおり、再来月からしかできないらしいので、今はホワイトプランのみの契約です。まぁ、そのおかげで維持費は付き980円+ユニバーサル料と通話料のみ(使うつもりがないから増えないはず)に減らすことができました。パケット定額を追加しなければ、月々5千円近くの節約になります(^^ゞというか、それだけ無駄に払ってきたってことか?いや、でも十分安心してUniversal使えたし、損してきたという感じはない。1ヶ月間は熟成しておいて、9月からパケットをどうするか考えたいと思っています。
 しかし、てっきりSIM交換されるのかと思っていたけれど、そのままなんですね(^^ゞおかげでうちは未だに赤いカードが2枚です。白いカードはないなぁ・・・(^^ゞ