現時点での問題点

 多分ソフトウェアとかのアップデートで解決されていくとは思いますが(それ以外でもすでに回避可能な方法もあるけれど)、現在遭遇したいくつかの「es」の問題ととりあえずの回避策を・・・
1.ATOKUTのショートカット起動で登録した単語が消える
 モバチキさんも報告されていますが、ATOKのプロパティからATOKUT(辞書ユーティリティ)を起動して登録するか、「CTRL」+「7」で起動すると消えないみたい・・・
2.ホーミンさん作のAutoConnectで自動接続のチェックが入らない
 なぜかチェックしてokボタン押してもチェックが消えてしまう。これはasterix_obelixさんのところで解決策が提示されていて、インストールしていたSpb Diaryをいったんアンインストール後、AutoConnectで「自動接続」をチェックすれば大丈夫。その後Spb Diaryを再インストールしてもチェックははずれていない。
3.システムボリュームがゼロになったまま・・・
 ついさきほどMP3ファイルを再生しようとしたら音が出ない。あれ?マナーモードだったっけ?と思って確認してもマナーじゃない。じゃぁ、ボリュームを上げてみたら・・・とボリュームアイコンタップしてレベルを上げても、ボリューム表示を消すとまたゼロに戻っている。ソフトリセットしても回復せず・・・。設定のマナーモードなどの設定を再確認したが、変わらず・・・。結局色々といじってたら回復したのだが・・・回復したと言うことはハード的な問題ではないということ。ちなみに音楽は再生されなかったが、通話は問題なかった・・・。
4.Bluetoothドングルの相性
 昨日の私のエントリー参照。ちなみに明日新しいのが到着予定(。_・☆\ ベキバキ
5.Spb PocketPlus3のCloseプラグインの挙動
 okボタンにClose機能を付加するプラグインなのだが、オンにするとタップしても無反応に・・・。ただし、ハードキーのOKボタンは有効。現在はチェックをはずしている。
6.カメラの直接起動ができない
 ショートカットをいじることで解決。
 とりあえずこの辺かな?ソフトウェア的には「Spb PocketPlus3」や「Spb Diary」などのSpbシリーズが非常に妖しい気がします。