ダイヤルキーで選択できるランチャーアプリ「Runner[es]」

 soliptさんのところで紹介されていたランチャーアプリ「Runner[es]」を入れました。立ち上げるとダイヤルキーはもちろんですが、カーソルキー+アクションボタン+ソフトウェアキーの組み合わせで登録したアプリケーションを起動できるので、ワンハンドオペレーションでも全く問題なくアプリケーションの起動ができます。また、KOTETUさんのappcloseをこれに登録しとくと、アプリケーションの終了も一発でOK!「Runner[es]」そのものはW03UtirityPlusを利用して左ソフトボタン長押しに割り付けていますので、どのアプリを起動していても利用できます。私はインストールされているアプリケーションをすべてこれに登録しちゃいました(^^ゞあとはよく使うアプリを1ページ目の9つのキーにどう割り当てるかを工夫していけばかなり使い勝手がよくなりそうです(^^ゞ
 贅沢を言えば、より携帯との違和感をなくせるように「アクションボタン長押し」に割り付けられるといいなぁ・・・なんて思いましたが、さすがにアクションボタンに割り付けられるユーティリティは今のところないみたいです・・・。あと、コントロールパネルなんかも割り当てられると、スタートメニューをほとんど使う必要ななくなるんですけれどね(^^ゞ