え〜ん・・・(;_:)

nurikabe-majin2004-04-20

マンションの住人としておそらく最大活用しているうちのマンションの宅配ボックス。本日も昨日書いていた以外にも届いていました。が・・・。なんと、ボックスの中の荷物を取り出そうとして大失敗をしてしまいました(^^ゞ帰宅して確認すると、宅配ボックスには2つの荷物が到着していました。そして、駐車場に車を置いて来た私の両手には職場から持ち帰ってきた手荷物が・・・。どうせ、部屋も2階ですから、一度荷物を置いて降りてくればいいのですが、面倒くさがり屋の私はそのまま宅配ボックスのカードキーを取り出して、ごそごそと1番目の荷物を取り出しにかかりました。しかも、荷物をいったん床に下ろせばいいものを持ちながら作業したものだから・・・なんと、扉を開けて中身を取り出そうとした瞬間に、左手に持っていた荷物が開いた扉に当たってしまって、荷物を取り出せないままに閉じてしまいました!?最初は、「あらら・・・」としか思っていなかったのですが、もう一度取り出そうと思って、扉を開けようとしても開きません。ロックがかかってしまっています。もう一度カードキーをさしてコントロールパネルを操作して・・・とおもったら、そのボックスのナンバーが表示されません!?え〜・・・!?そう、宅配ボックスは私が失敗した場所の荷物はすでに取り出されたものとして判断してしまったのです(;_:)。あわてて、操作手順を書いてある掲示板に目をやりましたが、そんな場合の対処法なんて書かれていません(;_:)。「あちゃ〜!?」・・・_| ̄|○。「これは管理会社に連絡するしかないか・・・」とあきらめかけたのですが、だめもとで業者が宅配ボックスに入れる場合の操作を行き当たりばったりで行ってみたところ、無事あけることができ、中身を取り出すことができました。いやぁ、焦った、焦った・・・。これからは、ちゃんと荷物を置いてから操作しようっと・・・。