雨の中の出勤

nurikabe-majin2005-04-20

今年度より職場を異動しました。自宅から近いところになり毎日自転車で通勤していますが、幸いにも今日まで雨に降られることがなかったのですが、今朝起きたら心配していたとおりの雨模様・・・。自転車で傘をさしての自転車出勤は私にとっては非常に危険です(一年前の悪夢・・・)。ということで、初めて徒歩での出勤となりました。といっても、歩いても10分ほどでした・・・。いやぁ、近いってこんなにありがたいのか、と思ってしまいました。自転車での通勤のおかげか、4月に入ってからの体調も結構よくて・・・しかも、遅くまで残っていても帰る時間が短いから、帰宅する時間はあまり今までと変わらなかったりして・・・(^^ゞよく歩きました・・・(^^ゞ