もはやこれを最強といわずして何というか・・・(^^ゞ

KOTETUさんが対応してくださりました!\(^O^)/。原因については昨日の日記のコメントの通りだそうです。受け取ったHardkeyIMをMX1にインストールすると、SHIFT+spasceで日本語オンが可能であるだけでなく、ATOKの推測変換時の候補をカーソルキーの左右で選択、アクションボタンで決定できます\(^O^)/。MX1はカーソルキーとアクションボタンが結構大きいですから、めちゃくちゃ使いやすくなりました。Tabキー使わなくてもいいなんて・・・(:_;)うれし泣きです〜。KOTETUさん、本当にありがとうございます!確かに動画性能はhx4700X50vに比べてかなり劣りはしますが、現時点では私にとってこのMX1は最強状態といっても過言ではない状況です。キーボードからの入力は快適そのもの!!スケジュールの変更や記入、ちょっとしたメモの入力などやはりキーボードがついていた方が便利です。個人的な好みの問題でしょうけれど・・・。
しかし、残念なのはこのMX1がその価格故に全然私以外のユーザーをしらないことでしょうか・・・。販売もダイレクトのみだし・・・。日立さん、がんばってコンシュマー向けにもう少しやすくして販売しませんか?(^^ゞって、筐体自体をSHARPからOEMされているであろうことから無理でしょうね・・・