[ひとりごと]時季はずれの花見

今週末祖母の分骨のため福井へ出かけます。実は本当は先週だったのですが、向こうのお寺の不手際で前日になって延期、すでにおやじの兄弟(私にとっては叔父叔母)は日程を組んでいたためにキャンセルすることができずに出かけましたが、結局今週末も行くことに。さすがに先週は私がいけなかったためにJR使っていった両親はずいぶんとお疲れ気味。私もいけなかったことが心残りだったので今週末は私が車で同じ京都市内に住んでいる叔父夫婦を乗せて出かけることに。ところが、自転車通勤になったせいでスタッドレスタイヤはいたままだったことをすっかり忘れていまして、あわてて近くのスタンドで交換してもらいにいったのですが、「すぐにできない。申し訳ないが7時頃になります」といわれてしまいました。それでも仕方がないので、お願いしてそこのスタンドが契約している喫茶店のコーヒーサービス券をもらって喫茶店まで行ったら早々と店じまいの作業中・・・。仕方がないので、缶コーヒー買ってiPod Shuffleお供に疎水縁のベンチに腰掛けてまだ咲いている桜を眺めながらだらだらとMX1で更新中です。日も暮れてきたせいか、少し肌寒いです。うー、なんか少しずつ腹立ってきた-_-;)