MX1のケース

さすがに専用のケースなど出ようはずがない私の現在のメインマシンFLORA-ie MX1。でも、そのまま持ち運ぶのは怖いので先日梅田へ出かけたときにヨドバシで購入したのが画像のケースです。スロットインのこのケースです。もともとはザウルスSL-Cシリーズ対応のものでした。だからぴったり!というわけにはいきませんが、なんとか収納できて、マジックテープのついたベルトで固定することが出来ます。これを毎日腰のベルトに通して、持ち歩いています。完全保護というわけにはいかないので、プラスチックな筐体のMX1は使い始めてまだ1ヶ月ほどでずいぶんと傷が付いてしまいました。それでも、128MBのメモリ搭載は大きいし(でも実際には90MBだと思うんですが・・・)、スライドギミックをもつキーボード搭載の利便さは大きなメリットです。しかも、SD/CFのダブルスロット。さらにそこにキーボードによる入力を快適にしてくれるHardkeyIMの登場!(もともとh4350用ですがKOTETUさんのおかげで対応していただけた)。というわけで、ますますMX1が私のメインマシンの座に居座り続けそうです(^^ゞ