携帯回線縮小への道・・・

 すでにvodafone904SHの情報があちこちで上がっていますね。

2.4インチVGA液晶のみに魅力を感じるものではありませんが、現在メインの携帯がauW31CAW-ZERO3も音声定額+データ定額、さらにvodafone@connectカードと3回線状況のうちですが、たしかにこれでは基本料金でかなり圧迫されます(。_・☆\ ベキバキ。せっかく2回線まで整理したのですが、年末のW-ZERO3の加入で再び3回線の領域に踏み込んでしまいました。しかし、常に回線削減の試行錯誤は思案中。現在削減の対象となっているのがメインのauの回線です。もともと携帯自体で音声通話することはほとんどなく、メール主体ですから現状でもW-ZERO3の音声回線が確保されいるので、auを切ることは可能です。ただ、プライベートというより仕事上のやりとりで番号が知られているので、なかなか変更するのは難しかったりします。W-ZERO3のおかげでメールやWeb巡回はほぼW-ZERO3を利用していることからこれ1本に絞ろうと思えばできないこともないのですが、年数回の出張や帰省、遠征などを考えるとまだまだウィルコムPHSはちょいと不安が・・・。vodafone@connectカードは現在ノートPCのType Tに刺さっており、時折職場での巡回などに利用中。ミドルパックで契約中ですが、いまだ使い切ったことはなし・・・の状態。でも、やっぱりノートPCでの通信を考えると手放すのは惜しい・・・。そんなところへ本日の904SHの発表。いままで、メイン回線としてはいまいち魅力を感じることもなく、どちらかというと視野にも入れていなかったvodafoneの端末ですが、vodafone@connectカードとの割引プランみたいなことが可能になれば、そっちに切り替えると1回線分なんとかできるかな?と考えていたり・・・。手っ取り早く基本料金削減のために、auダブル定額をはずすというのもありなのですけれどね・・・もともと音声通話のプランは一番安いプランを選んでいるので・・・。いろいろと考えながら、今年、W-ZERO3から始まるこの流れがうまく波に乗ってくれれば、いずれかのキャリアの1回線かも夢ではないかな?と思いつつ・・・意地でもこれ以上回線を増やすことだけは回避しようと思う思う今日この頃だったりします・・・