そろそろやり尽くした感も・・・

nurikabe-majin2006-02-18

 Aviさんのトラックバックをたどって、側面にも反射シールを貼ってみました。ただ、今回は表面に貼っているのとは違うものを(同じシリーズのものですが)つかったので、若干見栄えが・・・??なところもありますが(別のカラーのものを利用するという手もあったのですが、あまりカラーバリエーションがないんですよ・・・(^^ゞ)。でも、こうやって手を加えていけば行くほど、愛着が湧いてきます(^^ゞ
 やっぱり貼ったあとの加工を考えると、アクリルフィルム素材よりはガラス繊維素材の方が加工しやすいですね。今から、同じものを購入してこようかな・・・。
 情報間違っていました。最初に使ったものは基材が塩化ビニール、粘着材にアクリル系粘着材を使用したもので、反射のためにガラスビーズが中に挟まれています。今日、側面に使ったものは、基材がポリエステル、粘着材は同じ、ガラスビーズが挟まれているのも同じでしたが、カッターで切断しているときの感触がかなり違っているように感じました。
 で、つい先ほど、本体に貼った同じ基材、ガラスビーズ入りのレッドとホワイトを新たに購入してきました。さっきいったら前あった「緑」がなくなっていました。あったのはレッド、イエロー、ホワイトの3色でした。
 一応製品番号などを載せておきますね。
■メーカー:エーモン
■製品名(?):反射シート「5031」3枚入り
■サイズ:70×140mm