朝からADSLが絶不調

nurikabe-majin2004-02-22

朝起きたら、すぐにマンションの補修工事の作業員の方が訪ねてきた。もっと遅い時間だと思っていたのでびっくり(^^ゞ今日は昨日補修したベランダの塗装作業だそうだ。天気がどうなるかわからないので、たぶん早めに回っておられるんだな。で、作業してもらっている間にネットでも回るか、とTH55無線LANでつなごうと思ったら、つながらない・・・。あれ?なんでだろう?と何度もトライしたけれど、途中で切れる。ページが表示されない。本体リセットしてもダメ。わけわからないまま、しかたがないので母艦の電源を入れたところ、母艦でもネットに接続できない!?あれ〜??モデムとルーターの電源をいったん落としてみたり、母艦そのものを再起動したりしてみたが、つながらない?なんで?かなり焦った。結局、30分くらい放置した後でもう一度モデムとルーターを電源断して接続し直したら、何とか復帰しました。うーん?何が原因だったんだろう?