256Mから512Mへ

今日は久しぶりにゆっくりと寝ました(^^ゞまぁ、寝たのは遅かったけれど(^^ゞ起きたのが10時過ぎでした(^^ゞで、そこから、e800でまずは地図ソフトを導入できないかな?とモバイルアトラスをいろいろといじっていました。おかげでこいつの導入は問題なくできました。といっても地図データは大阪府京都府のものしか持っていませんけれど(^^ゞで、あとはゆうべのsigmachatでも話題にしていた辞書を何とかしようと思って、システムソフトの電子辞書シリーズの辞書データを256MのSDメモリにコピーしていたのですが、なぜかある時点からエラーが発生するようになってしまいました(;_:)フォーマットはやり直せますが、フォルダごとSDへコピーしようとすると何度もエラーがでてしまいます。このSDメモリカードは先日お店で交換してもらったばかりなのですが・・・うーん、Sundiskとは相性が悪いのだろうか?で、しかたがないので、再び無理をお願いすべくいつものお店へと(^^ゞで、お店で確かめてもらったのですが、ファイル一つずつのコピーでは問題は再現されませんでした。が、快く交換を申し出ていただきました(;_:)感謝!!でも、もうSundiskはこりごりという気がしたので、追い金払ってもいいので別のメーカのに交換できませんかと聞いてみたら、これも快諾していただきました。で、どうせならもう一気に・・・ということで、追い金支払ってパナの512Mに交換してもらってきました。転送速度も上がるし、ほぼ半額ちょっとで手に入れることができましたし、結果オーライ、というより感謝せねばなりませんね。ということで、512MのSDメモリカードが2枚になりました。