本日は・・・

本日は午前中はゆっくりと寝てました(。_・☆\ ベキバキ。で、10時前に起きて、近所の耳鼻科へ。月一回の通院なんだけれど、先月いきそびれていたので、2ヶ月分の痛い出費(;_:)で、遅い昼食を食べる(なぜか夕べの食欲は収まっていました)。で、13:20頃に自宅を出発。昨夜のチャットでkilikoさんと待ち合わせをした京都ソフマップへ出かけました。実は久しぶりの京都ソフマップだったりします。PDA売り場でkilikoさん発見。あれ?だれかと電話中・・・と思ったら、いきなり変わらされて・・・最初誰だかわからなくて(ごめんなさい!本当に聞き取りにくかったんですm(__)m)「???」状態だったが、なんとarieさんだった(^^ゞ二人とも本日のターゲットは電脳ではなくGUNDAM FIX FIGURATION(^^ゞ私はZ Plus、kilikoさんがMk.IIということだったのですが、残念ながら物はなし・・・。少しの間ガンプラ話に花を咲かせて、その場は解散と相成りました。kilikoさん、おつきあいくださってありがとうございました。出張気をつけて行ってきてくださいね(^^ゞで、そのあとは・・・というと私はソフマップの中をいったり来たり(^^ゞ途中でNOMAD Mudoだっけ?4Gモデルを発見。4,5台ありました。一瞬悪い虫が起きそうになりましたが、先日のe800h4350の大容量バッテリーの代金をkilikoさんにお支払いした後だったので、なんとか思いとどまりました(^^ゞクレジットカード封印していて正解でした(といっても、なぜか本日のお財布の中身は暖かかったのですが(。_・☆\ ベキバキ)。で、DVD/HDDレコーダー用にDVD-RAMを購入することを思い出して、どれを買おうか悩んでいました(^^ゞカートリッジ付きの9.4Gのものを購入するのが取り扱いには便利なのですが、先日購入したアイ・オー・データのDVDスーパーマルチドライブはカートリッジ付きは入りません。パナのやつは使えるのですが、DVD-RAMへの記録は等速のみ。アイ・オー・データのは3倍速対応ですからねぇ・・・ということでカートリッジなしの録画対応の5枚パックのものを1つとパナのカートリッジ付き(取り出しのできるやつ)4.7G3倍速対応のものを購入しました。これでカートリッジを使い回せば何とかなるでしょう(^^ゞまぁ、あくまでもDVD/HDDレコーダーと母艦との間のやりとり用ですけれどね。残念ながらノートはDVD-RAMは読み込めませんので、また今度DVD-RWを購入してこようかな?と思います。いまのところDVD-Rは先日ヨドバシで購入したものがまだありますからね。で、その後もまだうろうろ・・・。気になったのはまずは新FOMAF900iN900iソフマップではN900iは品切れになっていましたけれど、一度は解約を決意したFOMAですが、どうやらまだあきらめがついていないようです(^^ゞそういえば明日P900iが発売ですよねぇ。SH505iSを解約して今のFOMAを機種変更してデュアルネットワーク設定にすれば、回線数自体は一つに減らすことができるし、幸い現在FOMAはほとんど使っていないので、無料通話分の持ち越しはまるまる残っているわ、ということで・・・うーん・・・。でも、使い始めてみるとSH900iも気になりますねぇ(^^ゞ4機種でそろうまで解約まとうかな(^^ゞ