おはようございます!

nurikabe-majin2005-03-29

なにげにこんな時間に母艦から接続しているんでしょうか?<私(^^ゞ。今日はこれから新しい職場に辞令をもって出かけてきます。その後の行動についてはまだいってみないとわかりませんが、正式な発表になる4/1までは前の職場で残務整理になるのでは?と思います。
それにしても、接続してみてびっくり!?午前1時半頃(日本時間)にスマトラ沖でM8.5の大地震がまたもや発生したようです。被害の大きさなどはまだ報告が詳細にはあがっていないみたいでわかりませんが、津波による被害の可能性もあり、ということらしく、昨年末のような大惨事になっていないことを祈るばかりです。しかし、こうも立て続けに大地震が続くと、ほんとうに怖くなってきます。実家の母も現在父が入院中なので一人では怖い、とこぼしてました。でも、一方では自然の力に私たち人間が立ち向かえるはずもないわけですから、私たちにできることは「万が一の場合に備えておくこと」だけですね。私も、備えの見直しをもう一度きちんとしないといけませんね。